2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Appleへの愚痴っぽくなるけれど

先日iPadの調子が悪いと述べた。特定の文字を入力すると、フリーズしてしまうのだ。特定の文字というのが、「見る」で、現にこれを入力した時もフリーズしてしまった。結構な頻度で入力する上に、入力しないように気を使わなければいけないことは、割とスト…

iPadの不調について

愛用しているiPadの調子が悪くなってしまった。特定の文字を入力するとフリーズしてしまう。それ以外は問題はないのだが、何かの拍子にその文字を入力すると全てがパーになるので結構ヒヤヒヤものである。購入して2ヶ月経っていないため、怖くなってサポート…

豊洲の海と映画鑑賞

豊洲に海を見に来た。今住んでいるところから割と近かったので、久しぶりに豊洲のららぽーとへ。前来た時は土日だったからすごく混んでいて煩く全然楽しくなかったが、今日はとても空いていて静かに過ごすことができた。こういうとき、平日に外出できる喜び…

スポーツジムとカラマーゾフの兄弟

家でじっとしているのもあれなので、スポーツジムに通うことにした。療養中のため激しい運動はできないが、多少は身体を動かした方が心身のためにも良いだろう。以前通っていたスポーツジムは実家の近くで、住宅街の中に位置していたため、お年寄りの社交場…

最近はもっぱら、通院です

仕事を少しお休みしてから、最近はもっぱら通院である。今般の体調の悪さは自分でもびっくりするくらいで、治ったと思っても数日後には別の形で体調が悪くなり、腰を据えてじっくり検査をしないとなと思っていた。少しずつ判明してきたことがある。 まず、尿…

連日の大雨について

連日の大雨で被災した方々は本当に大変だ。多くの人が指摘するように、民放キー局は報道の仕方をもう少し考えたほうが良さそうだ。東京で通勤時間に小雪が舞うのと同じくらいの分量でしか報道していないのではとも思ってしまう。まぁここで報道の少なさを嘆…