Lonely Planet with FilmCamera

孤独な地球を写して

ちょっと江ノ島まで

f:id:mr-explorer:20180918122819j:image

f:id:mr-explorer:20180918122828j:image

f:id:mr-explorer:20180918122823j:image

先日、海を見たくて江ノ島に行ってきた。江ノ島は好きな場所で、これまでにもふらっと一人で行ったり、放課後友達と今から行くかーみたいなノリで行ったり、思い出の地である。小さい頃、母に連れられてきたこともある。実を言うと、湘南の雰囲気や海の汚さはそんなに好きではない。ただ江ノ島に限って言うと、散歩にもちょうど良いし、人も少ない時だとリラックスして歩くことができる。
そんなわけで、涼しい日を狙って、散歩に行ってきた。以前は小田急線ユーザーでラッシュ時の混雑具合で全てが嫌になったが、ロマンスカーだけはずっと好き。これに乗るとかなり贅沢な気分を味わえる。快適だ。江ノ島ロマンスカーが通じているので、そこもお気に入りのポイント。
フィルムカメラを持って、のんびり歩いているだけで幸せだ。
今回はえのすいこと、江ノ島水族館には行けなかったが、次回は行きたい。