Lonely Planet with FilmCamera

孤独な地球を写して

気分が晴れればいいのに

f:id:mr-explorer:20180216082352j:plain

最近疲れからか、めまいとドライアイがひどい。昨日仕事中に眼科に行ったところ、涙の分泌量は正常だが、乾きが異常に早いとのこと。目薬を処方して様子を見ることに。ただめまいの方が気になる。素人目線でちょっと調べてみると、自律神経の乱れから上記のような症状が出るようで、なるほど当てはまっていると感じた。

先週末の3連休に実家に帰って親の顔を見たときに安心し、実家を離れるときに落ち込み、その起伏が自分が思っていた以上に大きかったみたいだ。この年になりホームシックになるとは予想もしていなかったが、どうやらそうらしい。仕事が全くうまくいっていないわけでもない(転職前よりも良い部分は沢山ある)のに、なぜ一人暮らしだとこうも気分が塞いでしまうのか。職場では心許せる人はいないし、帰宅しても話す相手がいないことが原因か。そんな状況で、ふと帰省して親の顔と愛犬を見てリラックスしたときの、緊張の糸が切れてしまったかの状況か。

転職をして半年が過ぎ、7ヶ月目を迎えようとしている。この状況が好転してくれればいいと願う。