優しい光に包まれて

f:id:mr-explorer:20180201202057j:plain

この寒さには辟易する。朝起きるたびに、凍えるんじゃないかと思う。仕方がないから在宅時は暖房、ホットカーペット、加湿器など家にある家電製品はほとんど電源を入れる。おかげでブレーカが落ちる。だから使用アンペアを上げてもらった。電気代も、もちろん上がる。来月の請求が恐ろしい。

この写真を撮ったのは、2週間くらい前。渋谷を歩いていて、歩道橋を上がった時、ちょうど夕日が見えたのだ。優しい夕日だった。確か次の日も休みだったと記憶しているので、気分もよかった。

明日仕事行けば、ようやく週末だ。職場ではインフルと風邪が猛威を振るっている。明日は我が身だと思うと、怖い。週末に体調が悪くなるのだけは勘弁したい。