明日は金曜日

f:id:mr-explorer:20180118211621j:plain明日はいよいよ金曜日。年明けではじめての5連勤が終わる。ようやく日常が戻ってきた。最近、スマホで写真を眺めている時間が多く、目がとても痛い。帰宅してもスマホやパソコンを見て、合間に読書したりして、なんだかボーっとしていない気がする。好きなことに時間を費やしているはずなのに、ばたばたしてしまうな。もう少しゆったりと過ごしたい。

愛機のNikon FMの裏蓋が硬くなってきたのが最近の悩み。デジタルカメラしか知らない人は裏蓋とは何ぞや?と思うだろうが、要はフィルムを装填するための蓋である。ここが開かないと、フィルムの出し入れができないので、非常に困る。もう修理

やっていないんだろうな。