Nikon FEと明治神宮

先日、大学の友人と久しぶりに会い、新宿から原宿にかけて歩いた。大学が表参道にあったので、あの界隈を通ると過ぎ去った時代を肌で感じることになる。友人は最近結

婚をして、生活が変わってきたという。私も転職や東京での一人暮らしのなど変化の大きい一年だった。2017年は割と激動というか、自分では毎日毎日があっという間に終わり、あわただしいことこの上ない。

だからたまに、昔話に花を咲かせながらぶらぶらと歩くのは気持ちが良かった。代々木から原宿にかけての道は、何かと趣がある。特に黄昏時はきれいだ。写真も撮りたくなる。そうそう、Lonely Planetをパラパラめくっていると、知らない街・地域が多いことに気づく。日本人でありながら。これから、週末は東京観光をしよう。住んでいるとはいえ、実家は東京でないし、いつ東京での一人暮らし生活が終わるとも限らないからだ。

毎週末に東京観光客になるとすると、1か月に8日休みがあったとして、8日間滞在の旅行と仮定できる。結構な日数だ。パリに8日間っていったら、かなり長い。そうやって1日ずつ大切にしていけば、きっと東京に親しんで、好きになるはずだ。

Nikon FE, 50mm 1.8f:id:mr-explorer:20171214210230j:plain