連日の大雨について

 

f:id:mr-explorer:20180708212922j:plain

連日の大雨で被災した方々は本当に大変だ。多くの人が指摘するように、民放キー局は報道の仕方をもう少し考えたほうが良さそうだ。東京で通勤時間に小雪が舞うのと同じくらいの分量でしか報道していないのではとも思ってしまう。まぁここで報道の少なさを嘆いただけでは、この複雑な仕組みは何一つ変わらないのだけど。だから、この災害に住む地域の方々は、どうか負けずに、日々生き抜いてほしい。

最近体調を崩す機会が多くなった。それも1つの体調の悪さから芋づる式にどんどん連鎖していってしまう。どの症状も根本は同じな気がする。ここらで1回心身共にリセットしたほうが良いと、私の心が告げている。

だから職場には迷惑かけるし、自分でもどうかと思うがちょっと思い切って休養の時期に入ろうかと思う。こんなことはただのサボりだとか怠けだとか言われることも最もで、自分でもそれを痛感しているから。だから心身の休養と言っても自分の中でどれだけ納得して休養に入るかと言われても余計苦しくなるだけなんだが。