タイの幻想④

f:id:mr-explorer:20180513192729j:image

週末もあっという間に終わって、明日からまた平日に戻る。どうして週末の2日間はこんなにも短いのだろう。おかしい。タイでの一週間の生活もあっという間に終わってしまった。好きな時間に寝て、起きて、どこに行くにも何をするにも誰にも縛られない。

タイでは野良猫、野良犬をたくさん見かけた。私は実家で犬を飼っていたので、動物を見かけるととても嬉しくなる。海外で彼ら/彼女らを見かけると、あぁ、世界広しと言えど、動物は全く変わらないなと思う。彼らの目を覗き込んでいると、その純粋さには心打たれる。

ただタイではペットを買う習慣はないとのことで、猫・犬の多くは野生で生きている。血統もなく食べ物も自ら探さないといけない彼らは非常に逞しかった。うちの犬の8倍くらい、目が鋭かった。そこが違いといえば違いと言えるかもしれない。

明日からまた頑張らねばな〜!!!