いざ、タイへ。

f:id:mr-explorer:20180429072257j:image

今日からタイへ一人旅。この日のために、仕事もなんとか乗り越えてきた。ブログの更新も久しぶり。もう羽田空港で、バンコク行きの飛行機を待っている。海外一人旅は、何年ぶりだろう。このワクワクする感じが懐かしい。全身からエネルギーが湧き出ている気がする。

先ほど数えてみたら、一人旅は8カ国目だ。18歳のときにアイスランドへ行って以来、少しずつ海外へ行くようにしている。タイは初めてなので、どんな旅になるのだろう。フィルムカメラとフィルムもバッチリと準備をしているので、写真の撮影も楽しもの一つ。

写真は先週行ったディズニーランド。ディズニーランドとか人混みが滅法弱い私にとって、行くのはなかなか辛い決断だった。でもふたを開けてみると、楽しんでいた自分がいる。不思議なもんだ。