インタビューでの格好良さ

f:id:mr-explorer:20180221160934j:plain

昨日のノルディック複合は大変面白かった。前半を1位で終えた渡部暁斗さんをずっと応援してしまった。ノルディック複合を中継で見られる機会は滅多にないし、後半の坂を這い上がるキツさは画面越しからも伝わってくる。

何より、渡部さんのインタビューはすばらしい。特に5位で惜しくもメダルを逃した後のインタビューは、非常に格好良かった。誰のせいにもせず、しっかりとレースを振り返ることが出来ていた。もちろんインタビューで思っていることを素直に話すわけはないが、それでも落ち着いていて渡部さんの人柄が滲み出ていたと思う。非常に立派な人だ。尊敬する。

オリンピックもいよいよ終盤になってきた。閉会式後は、一体なにを楽しみに生きていけばよいのか。こうも熱中してしまうと、その後が苦しい。