東京タワーとフィルムカメラと雪。

f:id:mr-explorer:20180122192831j:image

今日は予想外に雪が降っている。大寒波が来る!と連日ニュースで流れていたにもかからわらず、東京の帰宅ラッシュは大混乱だ。相変わらず交通網がマヒしている。私は幸い、地下鉄沿線に住んでいたため、何とか帰宅できた。が、実家に住んでいたらと思うと背筋が凍る。

月曜日から仕事で憂鬱なのに、なんでこんな目に合わなきゃいけないんだと、多くの人が思っているだろう。皆が無事に帰宅できますように。

写真は、先日東京タワーに登ったときのもの。Lonely Planetに掲載されていたが、展望台まで行ったことがなかったので登ってみた。スカイツリーのようにきれいではなく、展望台も高くない。昭和チックだけど、そういうところに好感が持てた。シルエットは、知らないおじ様。撮影失礼しました。