寒い日はコーヒーを飲んで。

f:id:mr-explorer:20171226204824j:plain

寒い。こんな日はコーヒーが一段とおいしく感じる。私はコーヒーが好きで、毎日かなりの量を飲んでいる。学生のころ、カフェの雰囲気にあこがれて通い詰めていたけれど、お金がなくてブラックコーヒーばかり飲んでいたら、いつの間にか虜になっていた。コーヒーの香りと味は青春の香りと味でもあるのだ。

おいしいコーヒーを淹れてくれて、そこまでおしゃれっぽくなくて居心地の良いカフェを探しているけれど、なかなか見つからないね。

カフェの店員さんとはたいてい顔なじみになる。クリスマスだからって、1杯コーヒーをサービスしてもらえた時なんて、朝で憂鬱がいつの間にか吹き飛んだ。こうやってブログを書いていてもコーヒーは欠かせない。

もうすぐ年末だ。あと二日間行けば仕事納め。いよいよ今年を振り返る時期になりました。