クリスマスのちょっとした幸せ

f:id:mr-explorer:20171225232202j:plain

クリスマスにちょっとした良いことがあった。私はいつも出勤前にカフェで一息つく習慣がある。コーヒーをいっぱい飲んでリラックスしているのだ。カフェは駅の中にあるが、個人経営でなんとなく昭和っぽい雰囲気がある。お客さんも若い人というよりは、サラリーマンのおじさん方々だ。

今朝いつものようにコーヒーを飲んで、カフェを出ようと思ったそのときに、いつもいる店員さんからちょっと待って下さいといわれ、何かと思ったら「今日はクリスマスなんで、コーヒーもういっぱいサービスです」といわれた。持ち帰りように紙カップに入れて手渡してくれた。それをもって出勤。

月曜日で憂鬱だったけど、こんなサプライズがあるとは思わなかった。幸せなクリスマスだ。

まだまだこの世の中は終わっていない。

こういうちょっとしたことで、人を幸せに出来る人を私は尊敬する。果たして、私にそれができているだろうか。残り少ない2017年。1つでもそういうことが私にできればいい。