3連休の直島旅行計画2

ようやく、公共交通機関の予約が完了した。

日航空代金を振り込み、チケットを発券するためのバーコードが送られてきた。

ゲストハウスにも電話連絡をし、予約が取れていることを確認した。

 

完璧だ。

 

朝、最寄りの駅から羽田空港まで行くリムジンバスの時刻も調べたし、高松空港から高松駅に行くバスの時刻も調べた。

ここまで調べたのは、私にとってはすごいこと。

 

今まで生き当たりばっかりの旅行しかしてこなかったけど、その分反省することも多く、インターネットを活用して調べられるだけのことは調べようと決めたのだ。

飛行機の座席指定なんかも、あらかじめ航空会社のHPから行うことができるなんて初めて知った。インターネットにめっぽう疎い世代ではないはずだが、こんなに便利になっているとは露知らず・・・・。

 

旅行を自分一人で計画することも、いろいろなことを知れて大変勉強になる。公共交通機関を押さえたので、あとは当日何をするか。何を見て、何を食べるか。どんなふうに行動するか。ここを調べていけたらと思う。

 

詳細は随時お伝えしていく。