3連休の直島旅行計画1

3月の3連休、運良くお休みが取れたので、ひとり旅に行くことに。

 

前々から行きたいと思っていた瀬戸内に浮かぶ島、直島。

ここに行ってみたい!そして宿があれば滞在したい!そんな願いを込めていろんなサイトを見ていたけれど・・・

どこも空いていない。

 

おそるべし、3月3連休。

 

だけど、他に行きたい場所も思い浮かばず、ゲストハウスを中心にいろいろ調べていた結果、

なんと1つだけ空きがありました。

 

古民家を改装したような宿で、素泊まり3000円。

なんだかひとり旅感が出てきて、ワクワクします。

 

もともと、旅行計画を立てるのが非常苦手で、

滞在場所も宿も適当に決める私にとって、

今回は割と順調に調べています。

 

航空券も、なるべく安いのをサイトで見つけて、羽田~高松往復を予約しました。

まだ購入していないので、安心はできませんが。

 

さて、私は今回の旅を、

どんな風に企画して、どんな風に行動して、

最終的にどんな旅になるのでしょうか。

 

このブログでも、ちょこちょこ報告できればと思います。